【実際にオファーした】OpenSeaのNFTをオファーで購入する方法

仮想通貨
スポンサーリンク
Pocket

どうもチケット(@ticket1192)です。

前回に続き、NFTの購入方法を画像付きで解説していきたいと思います。

OpenSeaのNFT購入方法には、下記のような3つの売買方法があります。

OpenSeaでのNFT売買方法

・指値購入

→クリエイターが提示した価格ですぐに購入できる。

・オークション形式

→そのNFTにこの価格だったら買います!と入札していく方式。

・オファー形式

→ある意味価格交渉。この価格で購入させてもらえませんか?

 注意:高い価格だから売ってもらえる訳ではない!クリエイターが売る相手を選べる。

この中で、オファー形式のNFTに挑戦してみました。

そこでこの記事では、実体験をもとにオファー形式で購入する流れを解説していきます。

まだ、OpenSeaでの購入準備ができていない方は、下記記事を参考に準備を進めましょう。

>>>MetaMaskの入手方法

>>>OpenSeaの使用方法

ETHをWETHへ両替しよう!

もちろん購入したいNFTがなければ、オファーも出せません。

まずはOpenSeaで色々なNFTを確認して、自分の欲しいNFTを探していきましょう。

今回は、このNFTにオファーを出していこうと思います。

赤枠で囲っている【Make offer】を選択していきましょう。

可愛くてかっこいいくノ一ですね!

ちなみにこちらは、インフルエンサーのイケハヤさんのCryptoNinjaシリーズです。

日本でもかなり人気になってしまい、このNFTでは3WETH(約100万円)の価格が提示されています。

選択すると下記画面が立ち上がるので、一番したにチェックを入れてください。

オファーの申し込み画面に行くのですが、見慣れない通貨が表示されています。

こちらのCryptoNinjaは「WETH」でのオファーが必要になります。

WETHの正式名称は「Wrapped ETH」です。

WETHはトークンで、1ETH=1WETHになるように実装されています。

なので、1ETHのWETHがほしければ、1ETHを両替すれば良いということになります。

下記の【Convert ETH】を選択して両替していきましょう。

こちらの画面が立ち上がるので、ETH→WETHへ両替していきます。

ETHの両替金額も入力して【ウォレットに接続】をクリックします。

こちらで接続するウォレットを選択していきます。

MetaMaskにETHを入れている人はMetaMaskを選択します。

MetaMaskの接続するアカウントを確認して【次へ】を選択。

こちらに進んだら【接続】していきましょう!

すると、こちらの画面に戻ります。

金額に誤りがなければ【ラップ】をクリック!

MetaMaskからの最終確認が入ります。

赤枠で囲っている部分が、ガス代(手数料)です。

このガス代と交換するETHの合計金額が、MetaMaskのETHより引かれます。

確認して問題なければ【確認】を選択。

これで、ETHをWETHへ両替することができたと思います。

さっそく、購入したいNFTへオファーを出しましょう!

価格に希望価格を入力し、チェックを入れて【申し出する】をクリック!

するとまともやMetaMaskの署名の要求が入ります。

確認して【署名】をしていきましょう。

次にWETHの使用許可確認です。

ちなみに、このリクエストでも手数料がかかってきます…

手数料まで確認を行い【確認】を選択しましょう。

これでやっとオファー完了です。

お疲れ様でした!

ちなみにオファー状況を確認するには、オファーを出したNFT画面の【オファー】を確認しましょう!

オファーを出した順番ではなく、価格順に並んでいるので、自分のオファー価格帯を確認してみてください。

ちなみに誤ってオファーを出してしまった場合【Cancel】よりキャンセルができますが、またここでも手数料がかかりますので注意してください。

まとめ

以上がNFTをオファーで購入する手順になります。

あとは、クリエイターさんがオファーを受けてくれるかどうかですので、気長に待ちましょう。

ちなみに、思ったより手数料がかかったり、複雑な作業がありますので、参入障壁の高さを感じるかと思います。

この参入障壁の高さがあるからこそ、NFTを今手に入れることに価値があるのかもしれません。

ちなみにイケハヤさんの話では、オファーを出してくれた人のプロフィールをしっかりチェックしている!

とのことですので、OpenSeaのプロフィールはもちろんのこと、Twitterリンクも貼り、Twitterプロフィールも整えておくことをオススメします。

おまけ

イケハヤさんNFTの無料プレゼントを行っています。

参加条件は2つだけなので、チャレンジしてみましょう!

CryptoNinja NFT無料プレゼント企画参加条件

①TwitterのCryptoNinjaアカウントをフォロー(@CryptoNinja_NFT

②Discordのコミュニティに参加(コミュニティリンクはこちら

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました