貯金できない人が、仮想通貨で積み立てる3つの理由

仮想通貨
スポンサーリンク
Pocket

「仮想通貨って意味わからんから怖くて買えない」

「そもそも貯金すらないから仮想通貨とか意味不明www」

「仮想通貨は乱高下激しいから、銀行預金の方がよくない?」

どうもチケット(@ticket1192)です。

この記事は2021年10月9日に更新しています。

この記事では、貯金すらまともに出来ていない人に向けて、仮想通貨で積み立てる3つの理由を解説

すぐにお金を使ってしまう。

お金を使っているつもりはないが、月末がカツカツ…

投資とか怖いけど、将来が不安だから何か初めなければ!

こんな人達は、必ず最後まで読んでください。

ちなみに私も昔は貯金ができないタイプでしたが、この方法で貯蓄が大幅に増加しています!

貯金できない人が、仮想通貨で積み立てる3つの理由

この記事の結論は以下の3つです。

・引き出しするのが面倒なため、勝手に貯まっていく。

・一度設定してしまえば、放置しておくだけ

・仮想通貨などの最先端知識に興味を持つ

引き出しするのが面倒なため、勝手に貯まっていく

あなたが貯金が出来ない理由は「すぐに使える状態」だからです。

わたしも結婚する前の一人暮らしのときは、どんどん使っていました。

簡単に言えば、入ってくるお金(収入)よりも、出ていくお金(支出)の方が多かったのではないでしょうか。

いま、あなたの支出はすぐにわかりますか?

これ、意外と多くの人が把握していないんです!

では、どうすればいいのでしょうか?

それは、引き出しに手間がかかるようにしてしまえばOK!

仮想通貨も一度購入してから、現金化にするのが面倒なんです。ココ大事!

わたしは、コインチェック(Coincheck)で口座を作って、ビットコインで貯蓄しています。

最短5分で申し込み完了なので、サクッと口座開設しておきましょう!

>>コインチェックで無料口座開設してみる

一度設定してしまえば、放置しておくだけ

「現金で貯金するのではなく、仮想通貨で貯蓄することで使いづらくすることはわかったけど、どうやって買ったらいいの?」

そんな声が聞こえてくるかと思います。

ビットコインなどの仮想通貨は乱高下が激しいので、素人にはいつ買えばいいかわかりません!

おすすめの購入方法が、毎月決まった金額を積み立て購入すること!

コインチェックには積み立て購入もあるので、初めての人はここから初めていきましょう。

>>コインチェックで無料口座開設してみる

この購入方法は一般的に「ドル・コスト平均法」と呼ばれています。

値動きに関係なく、毎月一定の金額内で購入できる量を買い付けていくため、仮想通貨の価格が上がったときは高値掴みを避けることができ、価格が下がったときは安く多くの量を買い付けることができます。

長期的にコツコツと積立をすることで、利益の出るタイミングを待つことができるのが強みです。

短期的な利益を求める場合は向きませんが、あくまでも「貯金」として仮想通貨を購入するため、この方法が一番だと思います。

結果的に、しっかりと資産を形成できる可能性が高い方法だと思いますし、初心者にはこの購入方法一択だと言えます。

積立設定も一度してしまえば、自動的に引き落としされていくため、あとは放置のみ。

強制的に支払いをすることにより、その額を仮想通貨で貯蓄に回せるため、正直特にやることはありません。

頻繁に仮想通貨の相場チェックなどをしていると、精神的にも疲れてしまうので、放置してどんどん貯めていきましょう!

私は毎月15,000円を積み立てて、一年間で18万円が30万円以上まで膨れ上がりました。

この18万円を1年間銀行に預けた場合はどうなると思いますか?

ま、まさかの180,001円…

1年間で1円しか増えないのか…

さらに、引き出し手数料などがかかればマイナスに!?

銀行に預けるのがアホらしく感じてきます。

さらに、この18万円は簡単に引き出すこともできるため、リスクもあります!

今の生活に支障が起きない程度の金額を、毎月定額で積み立てることが一番の近道です。

>>コインチェックで無料口座開設してみる

仮想通貨などの最先端知識に興味を持つ

これは実体験ですが、ビットコインなどの仮想通貨を積み立てていると、自然と仮想通貨に興味が出てきます。

あまり相場チェックはしないほうがいいと思いますが、

「いまはビットコイン上がっているのかな?」

「なんでいまビットコインは値上がりしたのかな?」

「なるほど!こんな影響をビットコインは価格に受けるのか!」

自分で自ら投資をすると、こんな流れで仮想通貨などを調べるようになると思います。

口座開設するのも一苦労するかもしれませんが、それも実は経験になるのです。

ほとんどの人は、

「仮想通貨ってギャンブルでしょ?」

「現金でもないから買うのも怖い」

など、否定的な意見を持っており、口座開設までもしたことない人が大半です。

必ず値上がりする!という保証はありませんが、新しい技術に興味を持つことも生活していく上で大切なことです。

まずは、「やってみよう!」の精神で、他の人がやっていないことを経験することにも価値があると思いませんか?

毎月コツコツ積み立てて、数年後に「あのときに積み立てしていてよかった!」と思えるようにしておきましょうね!

そのためにもまずは行動をおこしていきましょう!

あとでやろう!と思っても出来ないもの…

すぐに行動起こせる人が、今後も勝ち続けていきますよね!

では、また!

>>コインチェックで無料口座開設してみる
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました