普通のサラリーマンが2022年に購入してよかったモノ

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

ライフハック
スポンサーリンク
Pocket

みなさんこんにちは!チケット(@ticket1192)です。

2022年も残りわずかとなった、この12月。

多くの人がこの一年間を振り返る期間として、私チケットも振り返って行きたいと思います。

定番企画ではありますが、2022年にAmazonや楽天市場で購入してよかったモノを紹介したいと思います!

これ、インフルエンサーとか芸能人だと実用性ない商品が紹介されてたりすると思うので、より一般的な観点だと思うので実用性もアリ!

5位 ソイプロテイン ボタニカルライフ プロテイン (チョコレート味) 

みなさん、タンパク質足りてますか?

以外と意識しないと取れないのが、このタンパク質。

髪の毛の約85%、皮膚の約27%、カラダの約17%はタンパク質が占めているという調査結果もあります。

そのタンパク質が不足すれば、肌や髪の毛、カラダ全身にも影響が出てくることは想像できますよね?

ちなみにこのソイプロテインは植物性タンパク質が含まれています。

タンパク質には動物性タンパク質もあるのですが、植物性タンパク質の方が脂質や糖質が低いため健康的なカラダ作りには植物性タンパク質の方が適していると言われています。

だけど、続けるには美味しくないと続けられません…

私も何種類かソイプロテインを試しましたが、このボタニカルライフプロテインが一番美味しかったです!

チョコレート味の他に、きなこ味とほうじ茶がありますが、私はチョコレート一択でした!

まだ、自分に合ったプロテインが見つかっていない人は是非一度お試しを!!!

https://amzn.to/3j5qmmt

4位 アイ・オー・データ Wi-Fi メッシュ子機

こちらの商品は当てはまる人・当てはまらない人がいる商品かと思いますが、自宅でのWi-Fiライフが向上したのでご紹介!

自宅のWi−Fiが届かない部屋ってありませんか?

私の自宅の場合、Wi−Fi本体の設置場所が端っことなっている関係で、真逆の部屋では通信環境が安定しませんでした。

安定しない部屋での在宅勤務はZoomなどの商談が不安定となる関係もあり、かなりストレス。

そこで色々と調べると、Wi−Fiを強化できるメッシュWi−Fiというモノが存在することを知りました!

このメッシュWi−Fiを中継地点とすることで、今まで通信環境が悪かった部屋の通信速度が劇的に向上!

ご自宅でWi−Fi環境が悪い場合は、メッシュWi−Fiを検討してみてはいかがでじょうか?

Wi−Fi本体との互換性もあると思いますので、しっかりお調べください。

https://amzn.to/3VXBkJj

3位 貝印 爪切り Type001

お子さんがいる家庭では、毎日?毎週?のペースで爪切りチェックありませんか?

私の子どもたちは毎週月曜日に爪切りチェックがあるので、日曜日の夜に子どもたちの爪切りを行っています。

いままでは爪切りにこだわりもなかったので、100円ショップの爪切りを使っていたのですが、切れ味が悪い…

切ったあとの爪も、なんとなくガタガタ?こんなものか?と思いながら爪切りをしてました。

しかし、思い切ってちゃんとしたメーカーの爪切りを!と思い、貝印の爪切りを選択。

切れ味、切り口、使いやすさ含めてパーフェクト!!

しかも、価格は300円と…100円ショップの爪切りを使っていた期間が無駄だと感じられました。笑

https://amzn.to/3W3HpUp

2位 SwitchBot Hub Mini + SwitchBot カーテン2個

朝、みなさんはどのように起きていますか?

もしかして、まだスマートフォンのアラームで起きていないですよね?

いや、目覚まし時計派の人もいるかもしれません。

しかし、今や朝起きするために”音”で起きる必要はなくなっています!

このSwitchBotカーテンを使うと、決まった時間にカーテンが自動で開くため、朝日の光で起きることができます!

ちなみに音で起こされるよりも、光で起きることのほうがスッキリ気持ちよく起きられると言われています。

私もこちらを設定した時間に毎日開くようにしているので、ストレスなく起きられるようになりました!

手動でカーテンの開け締めをしている方は、今すぐにSwitchBotカーテンで自動化しちゃいましょう!

https://amzn.to/3W7wRni

1位 フィリップス ソニッケアー イージークリーン

そこの貴方、まだ手で歯ブラシしてませんよね?

世の中の多くのモノが家電化しているなか、意外と使用されていないのが、この電動歯ブラシ。

手洗い洗濯は全自動洗濯機へ、食器洗いは食洗機へ、掃除はホウキから掃除機、掃除機からロボット掃除機へ

このように多くのモノが人の生活を良くするために、自動化・半自動化へ進化を続けています。

しかし、歯ブラシに関しては縄文時代から変化がありません!笑

毎日行う歯ブラシも少しでもラクにすることを推奨します!というか、手でブラッシングするよりキレイになりますよ!

オススメは、このフィリップスのソニッケアーイージークリーン

価格も5,000円以下とリーズナブルで、初めての人電動歯ブラシにオススメです!

毎日使うものには、いくらかお金をかけましょう!!

https://amzn.to/3v0c8WS

まとめ

いかがでじょうか?

なんとなく実用性が高く、私自身が今も毎日使っている商品を紹介しました。

毎日使うものには、すこしお金をかけてもいいと思っているのですが、今回紹介している商品はすべてコスパもいいと思ってます。

また来年もできれば、紹介していきますね!

では、また

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました