Sweatcoinを1週間プレイしてみてわかった5つの攻略法

Sweatcoinを 1週間プレイしてみてわかった 5つの攻略法 仮想通貨
スポンサーリンク
Pocket

この記事はSweatcoin(スウェットコイン)を始めた方に向けた記事になっています。

「Sweatcoin始めたけどSWCが貯まっていかない」

「Sweatcoinを効率的に稼ぐ方法ないのかな?」

「Sweatcoinの攻略法探してます!!」

みなさん、歩いてコイン貰っていますか!?

まだ、Sweatcoin(スウェットコイン)でコインを貰っていない人は、下記記事をチェック!

歩いて稼ぐ時代が来た!STEPNだけじゃない?SweatCoinを始めたメリット5つ!
この記事はこんな人たちの悩みを解決します! 「TwitterではSTEPNが流行っているけど、完全に乗り遅れた…」 「Sweatcoinなんて聞いたことないから怪しいのでは?」 「歩いて稼げるなんて夢のよう!だけど本当にこ...

Sweatcoin(スウェットコイン)をはじめて約1週間が経過しました。

1週間もすると、ある程度このアプリの特徴や攻略法などが出てきます。

今回はSweatcoin(スウェットコイン)の攻略法を5つに分けてご紹介していきます。

Sweatcoinの攻略法〜5つのポイント〜

Sweatcoin(スウェットコイン)の攻略ポイント5つは以下の通り!

Sweatcoin〜5つの攻略法〜

①デイリー2倍ブーストの使用

②デイリーリワード3件使用

③チャレンジイベントへの参加

④友達を招待する

⑤自宅でも歩数を稼ぐ方法(裏ワザ)

デイリー2倍ブーストの使用

みなさんは一日のうちに、集中して歩いたり走ったりする時間はありませんか?

Sweatcoin(スウェットコイン)では、1日1回だけ20分間のボーナスタイムがあるんです!

その名も「デイリー2倍ブースト」!!

意味そのままなんですが…

この20分間は集中して歩くぞ!会社までの道のりが20分だから、通勤のタイミングで!

それぞれ使えるタイミングがあるはずなので、しっかりと意識してボーナスタイムを有効活用していきましょう!

デイリーブーストの使い方は簡単!

Sweatcoin②

Sweatcoin(スウェットコイン)アプリのホーム画面に行き、デイリー2倍ブーストを開くを選択

Sweatcoin③

20:00タイマーの下にある2倍ブーストを開始をクリックすると、ボーナスタイムがスタートします。

余談ですが、ブーストの使用回数が2022年5月2日時点で、5,000万回以上使われている!!

これは、Sweatcoin(スウェットコイン)が全世界でも多くのユーザーを抱えている証拠かもしれません。

是非、有意義かつ濃厚な20分を作っていきましょう!

ちなみにTwitterでiPhone限定ですが、オートメーション設定が話題になっています。

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

デイリーリワード3件の使用

Sweatcoin(スウェットコイン)は、なんと歩かなくてもコインをもらうことができるようです。

その名も「デイリーリワード」!!

またしても意味そのまま…

こちらはSweatcoin(スウェットコイン)へ広告を出している企業のプロモーションを見るごとに、ランダムで0SWC〜1,000SWCが貰えるというもの。

チャンスは1日3回あり、無条件で1回。

500歩以上で2回。1000歩以上で3回のデイリーアワードを獲得できます。

基本的に広告を30秒程度見るだけなので、空き時間に消化しておくことをオススメします。

デイリーアワードの消化も簡単です。

先程のデイリー2倍ブースト同様のページに下記のようなものがあります。

朝イチなど、歩数が0歩の場合はリワードは一つしか開放されていません。

試しに1,000歩歩いてみると…

Sweatcoin④

3つとも獲得が可能となっています!

獲得ボタンをクリックすると広告が流れますので、適当に待ちましょう。

平均して1日2SWC〜5SWC程度はアワードのみでもらえている感覚です。

ちなみに1,000SWCなんて本当に貰えるの?って思っていたんですが、Twitterで見つけちゃいました!

ちなみに0SWCの時もありましたので、0〜1,000SWCの獲得範囲に嘘はないようです。

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

チャレンジイベントへの参加

Sweatcoin(スウェットコイン)では、ユーザーのモチベーション維持?のために、定期的にイベントも行っているようです。

イベントと言っても、リアルに多くの人と交流するようなイベントではなく、歩数を稼ぐきっかけをくれるようなイベント内容になっています。

2022年5月現在では、下記のイベントが開催されていました。

目標歩数が250,000歩のチャレンジ企画です。

250,000歩を1ヶ月のうちに歩けるかどうか?そんな企画になっています。

ちなみに英語では以下のように表記されています。

5月度の250,000歩チャレンジです!

モチベーションが上がりますように!

商品は25SWCが達成者全員に配布されるようです。

さらに、達成者の中から2名にアマゾンギフト券が$250分(約32,500円)もらえるようです!

ちなみに英語分では以下のように表記されています。

どんなときでも必要なものが見つかるAmazonの250ドル券(または他の通貨での同等額)を2名様にプレゼントします。

どうすれば参加できるのか?という説明もついていましたので、和訳しておきます。

どうすれば勝てるの?
1,チャレンジに参加する
2,5月に250k歩を歩く
3,目標達成で25SWCの賞品が保証されます。
4,250ドル分のamazonクーポンを獲得するチャンス

チャレンジ企画はSweatcoinアプリで確認できますので、定期的に確認していきましょう。

また、メールでの特別参加案内などもありますので、メールもチェックしておくことをオススメします!

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

友達を招待する

Sweatcoin(スウェットコイン)には紹介制度もあります。

お友達1人招待すると、5SWCが貰える制度になっています。(ちょっと少ない…)

家族や知人にもこのSweatcoin(スウェットコイン)を教えたいな!と思ったら、どんどん招待しちゃいましょう!

Sweatcoin(スウェットコイン)では、招待も簡単にできるようになっています。

Sweatcoin(スウェットコイン)のアプリホーム画面に『友達を招待して5SWCをゲットしよう!』をクリック!

すると下記のような案内が出てきます。

あとは指示に従い、近くにいる友人であればAirDropなどでも招待可能!

遠くにいるのであれば、メッセージやLINEでも招待メールを遅れるようです。

ちなみに友人を招待するメリットは5SWC以外にもあります。

それは歩数のランキング機能で、友達と歩数をシェアでき競い合えることです!

確認は簡単です。

一番右にある人のアイコンをクリックして、友達というハブを選択します。

すると以下の画面に移ります。

フォロワーと歩数をシェアというボタンを有効にすれば、歩数をフォロワー(友達)に公開できます。

もちろん、このボタンを無効にしてしまえばシェアされないので、歩数がバレたくない場合は無効に設定しておきましょう!

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

自宅でも歩数を稼ぐ方法(裏ワザ)

こちらが今回の記事のキモになるかもしれません!!

上記で紹介した4項目は「こんなの知ってるわ!」という方々が多いと思います。

しかし、このSweatcoin(スウェットコイン)は自宅でも稼ぐことが可能だったんです!!

自宅でもSweatcoin(スウェットコイン)を稼ぐ方法は3つ!

自宅でSweatcoinを稼ぐ方法3選

①常にスマートフォンをポケットに入れておく

②ウェアラブル端末とも連携させる

③リングフィットアドベンチャーで走る!!

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

常にスマートフォンをポケットに入れておく

そうなんです。これ、スマートフォンの歩数との連携でSweatcoin(スウェットコイン)が計算されているため、スマートフォンをポケットに入れて生活するだけで、歩数がしっかりカウントされています。

自宅では充電したり、机の上に置きっぱなしする場合がほとんどかと思いますが、意識してポケットに入れて生活することにより、外に出なくてもSweatcoin(スウェットコイン)を稼ぐことができるんです!

いまのスマートフォンは賢くなっていますので、バックに入れたり、手に持っていてもしっかりカウントされるのでお試しください!

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

ウェアラブル端末とも連携させる

Sweatcoin(スウェットコイン)はウェアラブル端末とも連携可能!

しかし、連携できるウェアラブル端末は限定されているようで、AppleWatchがしっかり歩数カウントされるようです。

ちなみに私はAppleWatchではなく、HUAWEI Watch Fitを使用しているため、歩数カウントがうまく連携されていません。

確認方法は簡単です。

おなじみのホーム画面から『分析情報』を選択します。

すると、いままでの日別歩数履歴を確認することが可能。

私の画面ではうまく連携されていないため、スマートフォンしか光っていません。

しかし、AppleWatchユーザーの方のTweetではウェアラブル端末もしっかり光っています。

他にどの端末が対応しているかは現在不明であるため、今後のアップデートに期待ですね!

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

リングフィットアドベンチャーでスマホを身に着けて走る!!

これが最終奥義です!!

リングフィットアドベンチャーはご存知でしょうか?

ニンテンドースイッチのゲームソフトで、ゲーム内を走り回るあのフィットネスゲーム!

コロナ過の運動不足解消目的で購入したのですが、普通に面白いリアルアクションゲームでして…

まぁ、ここで細かいリングフィットアドベンチャーの説明は不要だと思いますので飛ばします。

つまりこのゲームをプレーしているときに、ポケットにスマートフォンを入れてゲームをしているだけでSweatcoin(スウェットコイン)が稼げているんです!

結構な距離を走るので、簡単に歩数が稼げますよ!

まさに、Play To Earnですね!

もしニンテンドースイッチを持っていて、リングフィットアドベンチャーも持っていればお試しください!

>>>Amazonでリングフィットアドベンチャーを調べてみる。

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

まとめ

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

後半は少しSweatcoinの特性をついた裏ワザのようなものまでご紹介させていただきました。

もちろん知っているものや、すでに実践しているものもあったかと思います。

しかし、せっかくSweatcoinを稼ごうと思っているならば、0.1SWCでも多いほうがいいでしょう。

今回紹介した方法を1つでも試してみて、より多くのSWCが稼げたら記事を書いたかいがります!

是非、お試しください!

では、また!

>>>Sweatcoinアプリをダウンロードしてはじめてみる

>>>仮想通貨を持っていないのでコインチェックで講座開設してみる

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました