ブログ初心者がブログ開設初月に一瞬で5桁稼いだ方法!

blog
スポンサーリンク
Pocket

みなさんこんにちは、チケット(@ticket1192)です。(この記事は2021年8月27日に更新しています。)

今回の記事は、ブログを公開してから約1ヶ月がたち、すぐに収益化をしたことに対してブログを更新させていただきました。

「初心者だけど、そんな簡単に数千円稼げるの?」

「ブログ初めて収益化する方法が知りたい!」

そんな方々に向けた記事です。

ブログを始めた頃はほとんどアフィリエイト報酬がないため、やる気やモチベーションが落ちてしまうと思います。

私もその一人です

そんなとき私は、「セルフバック」を使用して収益化を実施しました!

セルフバックを利用すれば、数万円を簡単に稼ぐことができるので、ブログを始めた方はぜひ活用しましょう!

セルフバック(自己アフィリエイト)を利用するには?

ブログを開設する上で、合わせて登録するものが「アフィリエイトサイト」への会員登録かと思います。

アフィリエイトとは?
ブログやSNSに広告を掲載し、広告主の商品を宣伝。
そのページを見た人が実際に商品の購入や契約に至った場合に、
その成果に応じた報酬が支払われるインターネット広告の仕組みです。

こちらのアフィリエイト会員になることで、収益化を実現したブログが作成できるから必ず登録ですね!

まだ、ブログを開設していて、アフィリエイトサイトへの登録がまだの方は、今すぐ登録しておきましょう!

オススメは「A8.net」です。

アフィリエイト業界最大級のASPサイトであるため、迷ったら「A8.net」に登録するのがいいでしょう。

A8.netの申し込みページはこちら

登録・利用が完全無料ですので、まずは登録することが収益化への大きな一歩です!

そしてセルフバックとは、自分で商品を購入したりサービスを利用して報酬を得られる、アフィリエイト会員限定のお得なサービスです。

このセルフバックを上手に活用して、色々な報酬をGETしちゃいましょう。

A8net以外にも、同様のサービスサイトがあります。

下記にまとめてますので、合わせてチェックしてみてください。

なぜセルフバック(自己アフィリエイト)を使用することができるの?

こちらは半分、私の憶測もあるのですが、商品を紹介する上で、その商品・サービスを体験しなければ紹介出来ないから!だと思っています。

たとえば、美容関連商品の紹介記事を作成したい場合、その美容紹介・サービスを使ったり・受けたりしてみなければ、しっかりとしたレビュー記事が書けないかと思います。

企業側も実際に商品を使ってブログ記事を書いてもらったほうが、商品の良さや価値が伝わりやすく購入率が上がるため、アフィリエイターが実際に購入してレビューしやすいように、セルフバックが用意されているのではないでしょうか。

ならば、このセルフバックをうまく使わない手はないですよね?

セルフバックのメリットは大きく3つあります!

  • ブログの開設年数やアクセス数などに関係なく誰で使用可能
  • セルフバック対象商品・サービスであれば、低価格 or 無料 or 収益化で商品・サービスが使用可能
  • 実はブログ開設者以外の人でも使用可能

セルフバックでいくら稼げるのか?

クレジット口座・証券口座開設

私が一番オススメするのは、このクレジットカード口座・証券口座の開設です。

カードを作るだけで、5,000円〜10,000円程度のキャッシュバックが入ります。

また、証券口座などは10,000円〜20,000程度と、一回の契約で大きく収益化が可能です。

クレジットカードは多く所有すると管理が大変ではありますが、年会費無料のものも多く存在するため、お手軽です。

キャッシュバックは、キャンペーンなどにより申し込み時期で金額も変わってきますので、気になるものは日々チェックしていきましょう。

月額動画サービス(サブスクリプション)系

こちらは単価が低めですが、小銭稼ぎにはハードルも低く、手始めに!という方にはオススメです。

初月無料などのサービスに登録をするだけで、500円〜2,000円程度のキャッシュバックがあります。

クレジットカードなどと比べて、すぐに登録ができるため即効性もあるかと思います。

また、契約条件はしっかり確認しなければいけませんが、1ヶ月以内に解約してもキャッシュバックが入るものもありますので、

キャッシュバックを受けてから、解約処理をしても収益化可能です。

サーバー契約・ドメイン登録関連

こちらはこれからブログ開設をしようとしている方にはオススメのセルフバックです。

ちなみに私は、ブログ開設後にこちらに気が付きましたので使用できませんでした…

ブログを開設する上で必ず必要な、サーバー契約やドメイン登録でのキャッシュバックがあります。

ドメイン登録で100円程度

サーバー契約や3,000円程度のキャッシュバックがあります。

どうせ使用するものですから、初期費用を大きく抑えられるため、使用しない手はないです!

セルフバックの手順

セルフバックを受ける手順は非常に簡単です。

A8.netがオススメですので、今回はA8.netでの手順にてご説明いたします。

A8.netへの会員登録

②上部にあるタブの「セルフバック」をクリック

A8.net ログイン画面より

③セルフバックページから欲しい商品を探す

A8.netセルフバック ログイン画面より

④成果条件、否認条件を確認し「セルフバックを行う」ボタンから商品を購入

A8.netセルフバック ログイン画面より

⑤欲しい商品が届く上に成果報酬が付与

申込みが完了すると、マイページにすぐに反映されています!

A8.net マイページより

すぐにマイページに反映される部分も安心感がありますよね?

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はセルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みを簡単に説明してみました。

このセルフバックは、ブロガーにとってメリットが大きいので、開設後に挑戦してみるのがオススメです。

また、そのセルフバックをこのように記事にしてしまえば、1記事かけるところもブログ初心者へはオススメのネタです。

ちなみに私は、このセルフバックで収益化したものを、ブログの運営費や自己投資(書籍の購入など)に当てるのが第一歩だと考えています。

今回ご紹介したセルフバック以外にも、たくさんのセルフバックがありますので、まずは検索してみることをオススメします。

また、各商品にも条件やセルフバックNG商品もありますので、しっかりと注意事項を確認した上でお申し込みください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

では、また!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました