OpenSeaってどうやって使うの?OpenSeaの登録・使用方法を解説!

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

仮想通貨
スポンサーリンク
Pocket

今話題のNFTを購入したいけど、どこから買えばいいの?

そもそも「NFT」ってなに?って方は、下記記事を参考にしてください。

答えは「OpenSea」です!

ではまず、OpenSeaの登録方法をわかりやすく、画像付きで解説していきます。

その前に、OpenSeaで使用するMetaMaskの入手ができていない方は、下記記事からご覧ください。

MetaMaskがないと、OpenSeaでのお買い物ができません!

OpenSeaの登録手順

まずはOpenSeaの公式ホームページへアクセスしましょう!

アクセスしたら【作成】をクリック!

進めると、MetaMaskとの紐付けが始まります。

紐付けしなければならないので【Sign In】をクリックしていきましょう。

Sign Inをクリックすると、次に進みます。

MetaMaskの紐付けをするアカウントを選択して【次へ】をクリック!

次の画面にすすんだら【接続】をクリック!

接続されると署名の要求に進みます。

アカウントを確認して【署名】をしていきましょう!

署名が完了すると、下記画面に進みます。

この画面はNFT投稿ページになるため、まず左上の【OpenSea】でトップに戻りましょう!

トップ画面に戻ったら、左側の【探索】をクリック!

すると下のような画面に移ります。

ここで購入可能なNFTの一覧が表示されます。

左側の【フィルター】を使用することにより、すぐ購入できるNFTや、オークションのNFTなどのフィルタリングが可能です。

右上の【Stats】を選択し【Rankings】を選択すれば、日時縛りなどで取引金額の多いNFTシリーズを確認できます。

赤枠の中を変えていくと、フィルタリング可能です。

検索などを繰り返し、気になる商品があればクリックしてみましょう。

下の画面に移ったら、しっかり価格などを確認しましょう。

OpenSeaでの価格表記はイーサリアム表記になっています。

いまの1イーサがいくらなのかしっかり計算して、納得がいけば【Buy Now】で購入できます。

すると決済画面が立ち上がります。

チェックボックスにチェックを入れて【チェックアウト】をクリック!

MetaMaskが起動しますので【確認】をクリックすると決済完了です。

NFTの購入時にはイーサリアムを送金することになり、ガス代という手数料が発生します。

購入するNFTとガス代の合計が、実際に支払う金額となるので注意しましょう!

ちなみにガス代は日々値動きしています。

購入する前にガス代の相場を確認しておきましょう。

購入時:約6,000円(約0.02ETH)程度

出品時:約15,000円(約0.05ETH)程度

※1イーサ300,000円で計算

ガス代が馬鹿にならないですね…

このガス代もしっかり頭に入れてから、気に入ったNFTを購入していきましょう!

OpenSeaの公式ホームページへ

おまけ

日本のNFTといえばイケハヤさん(@IHayato

そんなイケハヤさんのNFTメールマガジンが無料で受けられます。

興味ある方は要チェック!

OpenSeaの公式ホームページへ

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました